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オリジナル研修
Original manner training
ビジネスマナー・カスタマイズ研修
貴社に合わせた研修内容をカスタマイズしませんか?
「マナー研修をしても変わらない・・・・」には理由があります。
改善したい点は明確ですか? 研修内容はそれに見合ったものでしたか?
マナー研修で変化を求めるならば、課題に対応したカリキュラムで研修を行わないと変わることはできません。
私どもは貴社にとって必要な要望をヒアリングし、プロの目線で作成した“変化が表れる”マナー研修カリキュラムをご提案します。
オーダーメイドが決め手!!
- ○40年以上の研修実績で培った豊富なカリキュラムがあります。
- ○ご希望の日時、回数で対応いたします。
- ○弱みが強みに変わる!!熟練講師による徹底した指導です。
- 1. マナーの必要性・重要性
- 2. 心の表れ「服装と身だしなみ、姿勢のマナー」
- 3. 人間関係の潤滑油「あいさつのマナー」
- 4. 言葉遣いはその人の品格「会話、言葉遣いのマナー」
- 5. 声だけが頼り「電話応対のマナー」
- 6. 名刺はその人自身「名刺交換と紹介のマナー」
- 7. 受付は会社の顔「受付応対のマナー」
- 8. ご案内は商談の始まり「案内と応接室でのマナー」
- 9. お茶にも真心を「茶菓のマナー」
- 10. 乗り物の座席順位「正しい乗り物のマナー」
- 11. 公的なコミュニケーション「ビジネス文書のルール」
- 12. 快適な職場 「社内でのルール」
- 13. スムーズに仕事を「指示の受け方と報告の仕方」
- 14. いざという時に困らない「クレーム対応」
- 15. 常識をわきまえた「自宅訪問のマナー」
- 16. 楽しみながらも気配りを「パーティーのマナー」
- 17. 意外に知らない「日本料理のマナー」
- 18. 社内外のお付き合い「ビジネス上のお祝い事のマナー」
- 19. 突然のご不幸「ビジネス上のお悔み事のマナー」
- 20. 贈り上手になろう「贈答のマナー」
- 21.グループディスカッション
- 22.その他
サンプルカリキュラム
2時間コース×2回
- 2. 心の表れ「服装と身だしなみ、姿勢のマナー」
- 3. 人間関係の潤滑油「あいさつのマナー」
- 4. 言葉遣いはその人の品格「会話、言葉遣いのマナー」
- 7. 受付は会社の顔「受付応対のマナー」
- 5. 声だけがたより「電話応対のマナー」
以上は2時間コース2回のサンプルです。
受講者5名まで
2回分 88,220円(消費税込)
人数、時間により金額が変わります。
5時間コース×1回
- 1. マナーの必要性、重要性
- 2. 心の表れ「服装と身だしなみ、姿勢のマナー」
- 3. 人間関係の潤滑油「あいさつのマナー」
- 4. 言葉遣いはその人の品格「会話、言葉遣いのマナー」
- 12. 快適な職場「社内でのルール」
- 13. スムーズに仕事を「指示の受け方と報告の仕方」
- 21. グループディスカッション
以上は5時間コース1回のサンプルです。
受講者8名まで
2回分 112,640円(消費税込)
人数、時間により金額が変わります。
まずはメールフォームからご希望のテーマをお選びください。
メールフォームに掲載されていないテーマでもお気軽にご相談ください。
メールフォームにてお申し込みいただけます。
下記のボタンをクリックしてください。
個別指導!ビジネス必須マナー研修
新入社員はじめ、営業、事務社員の基礎的なマナーを高めたいと思っても・・・
「対象者の人数が少なく経費がかかりすぎる」「年中無休の店舗や現場では一斉の研修はできない」など、
社員の質を上げる人材育成をあきらめてしまっていませんか。
私どもでは、そのようなご要望にお応えし、お一人からでもご参加いただける当社会場での
「個別指導!ビジネス必須マナー研修」をテーマごとに毎月開催しています。参加人数は5名まで。
少人数制の徹底した個別指導により即実践力が身に付き、驚くほど印象が変わります。
電話応対のマナー
社会人として欠かせないビジネスのルールを身につけ、顧客応対や電話応対などの即戦力化を図ります。
- ・挨拶・言葉遣いのマナー
- ・名刺交換のマナー
- ・指示の受け方と報告の仕方
- ・電話応対のマナー
玄関でのマナー
会社訪問、自宅訪問の際の失礼のない所作や気遣いを身につけ、顧客を惹きつける営業力を養います。
- ・会社訪問のマナー
- ・自宅訪問のマナー
- ・個人宅での玄関や客間での作法
- ・手土産の選び方・渡し方
お茶の出し方
「社外とのお付き合い」に必要な冠婚葬祭などの様々な知識と、会社の窓口としての信頼を高める対応力を身につけていただきます。
- ・受付のマナー
- ・茶菓のマナー
- ・冠婚葬祭のマナー
- ・社交文書のマナー
- ・クレーム応対
料理提供の仕方
お客様の心に残るサービスを目指し、折り目正しい所作、言葉遣いを徹底的に身につけます。また、気配りの応用力も鍛えます。
- ・イメージアップのお出迎え、案内、お見送り
- ・また来たいと思わせるお見送り
- ・会話・言葉遣いのマナー
- ・現場で活かせるロールプレイング
料 金
1社1名参加33,000円(消費税込)
※定員は5名です。
同じ日に申込があれば他社の方と一緒にご受講いただきます。
自社の方だけでの研修をご希望の場合はお申込時にその旨をご連絡ください。
※複数人の場合、同一申込であれば、研修費用は以下のようになり割安です。
2名~3名 44,000円(消費税込)
4名~5名 55,000円(消費税込)
上記以外の研修日程・ご希望内容への変更可能です。
ご指定の場所での研修も可能です。(その際、交通費は実費をいただきます)
御相談・お問い合わせはお気軽に。
下記ボタンから24時間ご予約可能です。