1. ホーム
  2. 病院・福祉マナー研修

病院・福祉マナー研修

医療・福祉の現場で必要な応対とは・・・それは、確かな専門知識をベースにお一人お一人のケースに合わせた心配りの接遇です。
また、職員間のコミュニケーションが良好であればこそ、より良い看護、介護を提供できます。
そのための接遇マナーと職場マナーを経験豊かな講師陣が丁寧にご指導いたします。

病院・福祉研修

病院研修 メディカルスタッフが患者様より求められるのは、看護の技術と思いやりです。
思いやりを形に表す接遇マナーを学びます。
また、職員間のコミュニケーション力を高める指導もします。
福祉研修 人生の大先輩に対し共感と敬意をもって、それを言葉や態度で表現してこそ
真の福祉介護と言えます。
ビデオ撮影、電話応対訓練機器などを使用し、実践的な訓練をいたします。