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営業社員研修

営業マンは、会社の第一線であり、会社の顔でもあります。
特に、新規セールスはセールスマンの人柄がものをいいます。
しかし、ただ人が良いだけでは目標達成につながりません。
この講座は、聞く技術やプレゼンテーション力、 接客のコミュニケーションなどのセールス・テクニックの 基本をマスターしていただく初級カリキュラムです。

第1日目⇒ 3~4時間の研修でアプローチができるようになります。
第2日目(1ヵ月後)の研修までに顧客訪問をし、
訪問計画表を作成していただきます。
第2日目⇒ 訪問計画表をもとにロールプレイングをし、
商談のコツを身につけていただきます。

※ 受講者全員にロールプレイングをしていただき、
  ビデオ撮影したものをリピートしますので、
  1回の研修につき15名まで。
  (少人数の場合、少人数格安プランもご用意しておりますので、
  ご参照ください。)

サンプルカリキュラム (3時間×2日コース)

名刺交換のロールプレイング

研修内容 第1日目

  • セールスの心構え
  • 現況の把握とセールスマンの役割
  • セールス成功の5要素
  • コミュニケーション能力を身につける(アプローチ)
  • 服装と身だしなみのマナー
  • 会話、言葉づかいのマナー
  • アプローチの実習《ロールプレイング》
  • 訪問計画表の作り方〔次回課題 訪問計画表作成〕

セールスの心構え

研修内容 第2日目(1ヵ月後)

  • セールス前の心構えと準備
  • リストアップのポイント
  • 情報収集・商品知識
  • ユーザーメリット
  • 商談をする上でのポイント
  • 効果的な質問の仕方
  • 商品説明《ロールプレイング》
  • 競争排除法
  • 断られた時の対策
  • アプローチから商談への実習

研修内容、研修時間、日数など、ご要望に合わせて、カリキュラムを組ませていただきます。まずはお気軽にご相談ください。