神戸市 ボウリング場社員研修


神戸市 ボウリング場社員研修神戸市 ボウリング場社員研修

H26年9月26日(金)
講師:トータルマナー株式会社 講師 水谷千代子講師
アシスタント講師:トータルマナー株式会社 講師 芝池公子講師

こちらでの社員研修は、今回で4回目となります。
皆様お仕事の時間を都合してのご参加ですので、今回初めて受講の方もいらっしゃいました。

前回、受講者の皆様には電話応対の課題をお出ししておりましたので、そちらのチェックもいたしました。

初めは緊張されていましたが、講師の巧みな冗談と褒め言葉に勇気付けられ、除々に感じの良い電話応対が出来るようになっていかれました。

また、電話応対では、お客様に分かり易く説明することはもちろん、もう一歩お客様の気持ちをプッシュし、「このボウリング場に行きたい!」と思っていただける応対のポイントを講師がお伝えしました。

担当講師は「娯楽施設なのだから社員が笑顔で明るく生き生きと仕事をすることの大切さ」を何度も伝えていました。

そして「笑顔で仕事をしていると、心も楽しいと錯覚をおこして本当に仕事が楽しくなる!」との言葉に、受講者の皆様とても納得されていたご様子でした。

(芝池公子 記)

カテゴリー: ボウリング場社員研修   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。