飲食店 リーダー研修


飲食店 リーダー研修飲食店 リーダー研修

H26年9月11日(木)
講師:トータルマナー株式会社 小林教子
アシスタント講師:トータルマナー株式会社 玉田貴久子

こちらでは、兵庫県・大阪府・京都府に展開している個室居酒屋の店舗にてリーダーの役割をなさっている皆様にお集まりいただき、年7回本社で研修を行っております。

4月からスタートし、4回目となるリーダー研修ですが、今回は新人の方が4人新たに参加なさいました。

午前中は、電話訓練機を使って研修を行いました。
様々なシチュエーションを設定し電話応対を訓練しました。

飲食店では欠かせない予約のお電話をいただいた時の応対では、リアルな状況が再現され、和やかに笑いが起こる場面もありました。

午後からはグループに分かれてディスカッションを行い、皆様積極的に沢山の意見交換をされていました。

接客時には基本を大切に、マナー以前に危険でないこと・お客様を傷つけないことが大事であるということなども話し合われました。

その他、リーダーとして、店舗のスタッフにお辞儀の指導がキチンと出来るようお二人でペアを組んでいただき、アドバイスし合っていただきました。

その上で、足らない部分や改善点などを担当講師がアドバイスいたしました。

(玉田貴久子 記)

 

 

カテゴリー: リーダー研修, 社員研修   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。