尼崎市 飲食店オープニングスタッフ研修


尼崎市 飲食店オープニングスタッフ研修H26年7月27日(日)
講師:トータルマナー株式会社 講師 小林教子
アシスタント講師:トータルマナー株式会社 講師 松田朱未

今回は新店舗のアルバイトスタッフの方の研修でした。
14名中、10代20代の女性がほとんどで、男性は1名のみでした。

本部管理職の方のご挨拶のあと、飲食サービス業の経験の有無などを含めた14名の自己紹介が行われ、緊張感がありつつも良い雰囲気で研修はスタートしました。

まずは飲食サービス業に携わる上での心構えから。
続いて、お客様に合わせた接客マナーの重要性、身だしなみの大切さ、チームワーク、また、楽しく働くにはどうすればいいかなどの講義へと進み、受講生が納得するように例えを出しながらの分かりやすい研修で、皆様真剣に頷いて聞いていらっしゃいました。

全体的に明るく元気な方が多く、お辞儀の練習においてもしっかりと声が出ており、積極的に講座に向かう姿勢が表れていました。

講座修了時には、お辞儀も見違えるほど綺麗にできており、統一感がありました。
研修中、皆様が終始熱心に受講されている様子が大変印象的でした。
(松田朱未 記)

カテゴリー: オープニングスタッフ研修, 飲食店接遇マナー研修   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

  • マイベストプロ神戸掲載中